Sho*Bear


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マニー

 

先日見つけたマニーの器。

復刻版ではなくデットストックらしい。

当時買いそびれた器で巡り合えて嬉しい

ブルターニュの土で焼かれたフランス製です

ケーキはきのとやのラフランスのプディング♡

山中とみこさんの本に載ってたテトラ鍋つかみ作りました

よく雑誌で拝見してて、素敵であこがれの方です

今月の天然生活も表紙を飾ってて即買い☺

来月こちらで展示があるのを知り楽しみです〜

 

まるで一つの生き物のように寄り添い歩く。。笑

大切な大切な愛しい仔たち

生きていれば良し!

 

ネロは保険に加入してましたが 

先月、残高不足で更新されておらず

規約には2か月有効とあるのに、交渉しても却下されました 

初めて病気したのに 何の為に今まで保険に入ってたのか・・

今後どこにも保険に入れず、こんなことって!😢

高くてもちゃんとした大きな保険会社を選ぶべきでした

 

我が家はバリアフリーじゃないので

たった数センチの段差がケガをさせてしまったり

興奮すると見えてるかのように動いてしまいます

外でも段差には声をかけて浮かせて一番気を付けています

家の中は赤ちゃん用のクッション材をたくさん貼り、

ベットや家具を減らし、いろいろ手探り状態

ミニマリストのように何もない部屋が一番安全なので

めざします☺


| 暮らし | - | - |
丸井今井8階でベアイベント

大人気のイギリスのチャーリーベアーズ達やシュタイフ

香港ディズニーなど、丸井今井札幌大通館8階べビーコーナーにて

ティートレード様達のイベント開催中です!10日(火)迄です

お近くの方ぜひどうぞ〜〜

今日行ってきましたが、イタリア展にちなんだイタリアのベア達が

コミカルで可愛かったですよ♪

先日うちにお迎えしたチャーリーの新入りチェックの洗礼

アンジュさんは人形すべてに激しく威嚇^^;

 


| Teddy Bear | - | - |
stand 白い狼さんたち

円山公園で深呼吸

神宮まで行きたかったけど雨が強くなり寒すぎて断念

すぐそばにあるsabitaさんへ。ずっと行ってみたかったお店でした

 

「stand 黒田有里展」見てきました

50体の大きな白い狼さん。。あぁ本当に・・素敵でした

真っ直ぐな強さと優しさ 可愛くて温かくてキュート✨

飾りのない空間の中でそれぞれの存在感ったらもう!

見ないと伝えられない空気感

素敵な作家様ご本人にもお会いできて嬉しかった〜

刺激と勉強になって行って良かった☺

sabitaさんにお願いして、ちびとお写真撮らせてもらいました☺

狼さんパワーで血圧上がった頭をクールダウンすべく

2階のカフェへ。あの子が見えるところで。

奈良のくるみの木のふきんやバッジを買いました

帰りに目の前に現れた太い虹🌈の「たもと」を見ました

車から撮ったのですが、もう少し進むと地面から生えてました。

ホントに笑 良い事あるかな?にーに(ネロ)の目が良くなれ〜✨

 

最近の手仕事部

C&Sさんの催事で買ってたキット、やっと作りました

西山眞砂子さんのお弁当巾着とBluebirdさんのトラベルソーイングセット

あまり布は布小物にしました☺

チェックさんの布はどれも可愛くてミシンタイムが幸せです♪

 

先日かくれ家さんで買った刺繍糸で小さいくま編み中。

オーガニック糸を染めて作られているそうで、これで小さい仔を

編んでみたいと思いました

しかし柔らかい糸で編むのが難しい。。💦

 

娘に頼んでたお土産がやっと来ました 行ったのは2週間以上前💦

ステラルーちゃんのハロウィンやデニムバージョン可愛いなぁ

お顔選びは厳選に頼んであります!頼まれてた方達にお届けします(^^)/


| Teddy Bear | - | - |
| 1/183 | >>